エイズHIVお悩み掲示板

一括表示

[No.21458] 普通に生活が送れません。 投稿者:こんばんは。  投稿日:2016/06/19(Sun) 17:39:01

こんばんは。教えていただけないでしょうか?
心配ごとがあります。私は口のなかの粘膜が弱いらしく、熱いものなどたべるとすぐ皮が向けてひりひりします。最近考えてしまうのは、性病です。私はよく酒をたくさんのむと自分の手を喉に突っ込んで吐きます。そのたびに手に性病に感染している人の体液がついていたら感染してしまったのではないかと考えるようになりました。居酒屋のトイレなので感染している人の血液、体液がドアノブだったり、蛇口についてるんじゃないかと心配になります。口のなかの粘膜が弱いからそこからもし手に感染している人の唾液、血液、膣液、精液がついてたら接触していることになるから感染しているのではないかと心配になります。
また、感染している人が飲んだグラスを私が飲んだら、グラスに唾液、血液が付着していたら感染しているのではないかと心配になります。

一方でこれらの性病、hivを含め、感染にいたるのはある程度量がいるし、感染は直接接触しかありえない、また日頃生活する場所に感染している人の体液はあるわけない、また空気に触れているから感染力はないと考えることもできるのですが
中々頭から離れることができません。

こんなことで感染することはないと思っていいんですよね?このような行為、酒飲んで手を突っ込んで手に感染している人の体液がついてたらどうしようとか、手についてないことを確認せず、粘膜がはがれた口のなかをさわったりだとか、よく風俗に行ってる人のグラスを飲んだり、よく風俗に行ってる人が私のグラスにわざと血液をつけていたらと考えてしまいます。

頭から離れずに何度もこのくだりをかんがえてしまいます。教えていただけないでしょうか?

[No.21459] Re: 普通に生活が送れません。 投稿者:えもん  投稿日:2016/06/24(Fri) 08:21:53

HIVに関してだけ言えば。HIVが空気や水に弱いので新鮮な血液や精液
が手に付いた状態でなければ問題ありません。

口に指を入れる前に手を洗いましょう。

[No.21460] Re: 普通に生活が送れません。 投稿者:こんばんは。  投稿日:2016/06/24(Fri) 21:14:33

ありがとうございます。

保健所で検査を受けたいのですが、仕事があってなかなか時間が合わないので予防会福○クリニックという自由診療での検査を受けようと思うのですが
保健所のように国が行ってること、また保険が効く病院であれば安心できるのですがクリニックとなるととても不安です。一時期美容整形とかで問題になってクリニックに対してすごく悪いイメージがあります。怖いです。きちんと検査してもらえるのか。看護師が血液を採取してくれるのか。
考えすぎでしょうか。

[No.21461] Re: 普通に生活が送れません。 投稿者:えもん  投稿日:2016/06/25(Sat) 10:19:58

> 保健所で検査を受けたいのですが、仕事があってなかなか時間が合わないので予防会福○クリニックという自由診療での検査を受けようと思うのですが
> 保健所のように国が行ってること、また保険が効く病院であれば安心できるのですがクリニックとなるととても不安です。一時期美容整形とかで問題になってクリニックに対してすごく悪いイメージがあります。怖いです。きちんと検査してもらえるのか。看護師が血液を採取してくれるのか。
> 考えすぎでしょうか。

私の経験では針は目の前で開封してくれてます。

持病(通風)の検査で3ヶ月に一度採血してますので^^;

[No.21462] Re: 普通に生活が送れません。 投稿者:こんばんは。  投稿日:2016/06/25(Sat) 17:47:06

ありがとうございます。痛風で3ヶ月に一回採血しないといけないんですね。知りませんでした。

ちなみにそこのクリニックは二日で梅毒hiv抗原抗体検査、クラミジア淋菌わかるみたいなのですがこんなにも早いのでしょうか?

たとえばですけどケチって注射器を使い回ししてた場合、感染する可能性がある病気ってなんでしょうか?

そこのクリニックは目の前で開封しなかったです。

[No.21464] Re: 普通に生活が送れません。 投稿者:えもん  投稿日:2016/06/26(Sun) 08:13:08

> ありがとうございます。痛風で3ヶ月に一回採血しないといけないんですね。知りませんでした。

薬の副作用で肝機能が弱る場合があるそうです。

>たとえばですけどケチって注射器を使い回ししてた場合、感染する可能性がある病気ってなんでしょうか?

今時、そんな医院は無いと思いますが、HIV以外の病気も使いまわしだと感染する可能性はあります。

[No.21470] Re: 普通に生活が送れません。 投稿者:こんばんは。  投稿日:2016/06/27(Mon) 17:10:34

いつから痛風なのですか?

今どき使い回しはないですよね。クリニックで検査してきたんですけど二日でhiv抗原抗体検査、梅毒b型c型肝炎,性器咽頭クラミジア淋菌の結果がわかるのですが
えもんさんはなんも疑いなしに結果を受け入れますか?

なんかもっかい3ヶ月たったあと、保健所でうけたがいいのかなて思うようになってます。クリニックだから信頼できないんでしょうか?合計で17000くらいでした。予防会というところです。

[No.21471] Re: 普通に生活が送れません。 投稿者:えもん  投稿日:2016/06/28(Tue) 08:51:24

> いつから痛風なのですか?

10年くらいですかね?何度か再発してもう薬が手放せません^^;
持病と諦めてます。

> 今どき使い回しはないですよね。クリニックで検査してきたんですけど二日でhiv抗原抗体検査、梅毒b型c型肝炎,性器咽頭クラミジア淋菌の結果がわかるのですが
> えもんさんはなんも疑いなしに結果を受け入れますか?

検査結果以外に信用できるモノってなんでしょう?ネットの情報?今の体調?
自分のことは自分が一番わかる?

> なんかもっかい3ヶ月たったあと、保健所でうけたがいいのかなて思うようになってます。クリニックだから信頼できないんでしょうか?合計で17000くらいでした。予防会というところです。

クリニックで受けてる人も多いですよ。注射の針を疑いだしたら医療サービスが
受けられなくなりますよ。

[No.21473] Re: 普通に生活が送れません。 投稿者:こんばんは。  投稿日:2016/06/28(Tue) 22:24:07

返事ありがとうございます。
お酒をよく飲まれるのですか??
私の周りにも多いです痛風のかた!

体調は良いです。3ヶ月経って検査して全て陰性だったのですが結果を保健所のときとは違って疑ってしまいます。クリニックのイメージが悪いのでしょうか。以前の某美容整形クリニックのような。とか匿名で受けれるのでなんかひっかかります。保健所も匿名なんですけどね。やましいから匿名でくるのを狙ってちゃんとされてないとか。
同じ検査ですよね?二日で結果わかりました。

そうなんですね!私もhiv抗原抗体検査を受けれるのは保健所も含めて福岡ではここだけだったのでまた症状がないけど一度に全て検査を受けれるので受けたんです。そういうかた多いですよね?保健所では受けられる検査が決まってるので。

注射器はきにしないようにします!

[No.21474] Re: 普通に生活が送れません。 投稿者:えもん  投稿日:2016/06/29(Wed) 07:32:33

> 体調は良いです。3ヶ月経って検査して全て陰性だったのですが結果を保健所のときとは違って疑ってしまいます。クリニックのイメージが悪いのでしょうか。以前の某美容整形クリニックのような。とか匿名で受けれるのでなんかひっかかります。保健所も匿名なんですけどね。やましいから匿名でくるのを狙ってちゃんとされてないとか。
> 同じ検査ですよね?二日で結果わかりました。

逆に、記名で100万が一HIVに感染してたら?医師や看護婦には守秘義務があるとしても
絶対は無いですからね。匿名の方がいいでしょう。
検査は業者がやるので精度は保健所と同じです。