エイズHIVお悩み掲示板

過去ログ [ 0035 ]

過去ログ:
ワード検索:
条件: 表示:  

[No.21410] Re: えもんさんへ 投稿者:えもん  投稿日:2016/03/31(Thu) 12:11:54
[関連記事

カンジタって凄く痛いと聞きますよ。
症状はほんとにアテにならないので気にせずとも良いです。
これまでもに様々な症状で「絶対感染している」「教科書通りの症状が」
「急性症状のオンパレードです」とかありましたが、実際に感染してた例
はありません。

症状でHIV感染の有無を知ろうとしても不可能です。
まあ、実際に急性症状が出た人の話では「即入院」くらい重いそうです。

6週以降の抗原抗体検査、一度でいいでしょう。後は納得できるかどうかは個人差があります。

[No.21409] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/31(Thu) 09:34:15
[関連記事

いつもありがとうございます。
口腔カンジダと言われた医者からはどのような職業ですか?海外で風俗いかれました?と聞かれました。免疫力がかなり下がっていると。でも日本での風俗だからHIVは大丈夫と言われました。泌尿器科で性器の方を病院いってみてと言われました。

口腔カンジダではないと言われた医者からは完全に否定されるように言われました。口腔カンジダではないと。気になるなら泌尿器科にと。内科はどう?とも言われました。いま内科にきています。

今思い当たることに、ゴム付き本番のあとかもしくはゴム付きてこきのさい、ゴムがふにゃけてるときがありました。それはきついてこきのせいなのか、私がたっていた状態からたたない状態からなのかゴムが破けてそうなってたのかわかりません。

すみませんよろしくお願いします。まだ微熱が続いています。今日は内科にいっています。

[No.21408] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/03/30(Wed) 22:58:04
[関連記事

口腔カンジダと言われた医師は発病した理由などは何も言わなかったのでしょうか?

口腔カンジダでは無い。と言われた医師に「心配なので検査してください。」というのもありかと思います。

”インフルエンザ” ”口腔カンジダ” といういうキーワドでネットを検索したら以下の一文が見つかりましたのでご報告します。

「口腔カンジダ症は免疫力が低下している時に発症しやすい症状となっていて、インフルエンザや風邪によって免疫力が低下している際にも発症はしやすくなります。」

因みに口腔カンジダ症の菌は常在菌です。少々抵抗力が下がった程度ではなんともないが、極端に抵抗力が下がったときに表面にでてきてしまうのだと思います。

[No.21407] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/30(Wed) 14:31:38
[関連記事

お教えいただきありがとうございます。
早すぎるとのことですね。危険行為から11日後の今日違う口腔外科にいきました。そしたら口腔カンジダではないと言われました。口腔カンジダならもっとひどいし、タバコの吸いすぎじゃないのと言われました。みんなもこんな感じだよと言われたのですが、危険行為から7日後にいった口腔外科の先生からは写真と同じでしょ?感染してるよと言われました。
そこから治療をしたので症状が軽くなったから今日の先生は口腔カンジダではないとおっしゃったのでしょうか?
私は確かに治療のおかげで口内の白いものはなくなったと思います。ただ舌の上に乗ってるカンジダは減ってないと思います。

どの病院にいったほうがいいでしょうか??のどちんこの後ろのところに白長いカンジダらしきものもあるので耳鼻咽喉科にいった方がいいかもしれないなとも思います。

私の場合、口内に症状がでていますが、泌尿器科にいって性病検査しても問題ないですか?
口腔カンジダは他の性病が起こってカンジダが発生することも考えられるのでしょうか?

何をどうしていいかわかりません。何度もすみませんが教えてもらえないでしょうか?

[No.21406] Re: えもんさんへ 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/30(Wed) 14:20:54
[関連記事

お返事ありがとうございます。
やはり早すぎでしょうか。免疫力が下がった状態で一連の行為をしたので私の場合は早く症状がでたのかなて思ってました。

カンジダはHIVによって免疫力が落ちたときに起こるとのことですがつまり、エイズが発症する場合によく起こるとのことですか?
ネットを見てると急性HIVの初期症状として口腔カンジダが挙がってたので怖く思ってます。ちなみにジスロマックとファンガソンシロップを用いて治療しており、今日新たに違う口腔外科にいきましたらカンジダではないと言われました。恐らく薬を用いて治療していたからかなと思うのですがもともと口腔カンジダではなかったのでしょうか?でも、危険行為から六日後に見つけたときはひどかったし、写真と同じだったので絶対そうだと思ってました。

私の危険行為から、三日後からの症状、六日後の口腔カンジダ、そして11日後の今日カンジダがなくなりつつある私はHIVとは関係ないでしょうか?
また私は何を心配して何の病院にいった方がよいでしょうか?

すみません、よろしくお願いします!!
あとマップをみたら福岡県は病院しか抗原抗体検査がなさそうなので30日後そこで検査し、抗体検査である保健所に二ヶ月後、三ヶ月後といこうと思います。どうでしょうか?

[No.21405] Re: えもんさんへ 投稿者:えもん  投稿日:2016/03/30(Wed) 08:01:00
[関連記事

HIVの急性症状は感染成立後2週くらいで出るといわれます。
6日では早すぎると思いますね。

HIVの急性症状と発症をよく間違われます。
カンジタなどはHIVに免疫力が奪われた後に出る症状です。

専門の医師でも症状だけではHIV感染かどうか解らないそうなので
いくら調べても検査以外では結論はでません。
っていうか症状はあてになりませんよ。

福岡県はロアルタイムPCR検査はなさそうですね^^;
HIV検査、相談マップというサイトがあるので参照してください。

[No.21404] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/03/29(Tue) 22:12:30
[関連記事

3ヶ月後の即日検査で陰性なら感染なしとなります。

一般的に2週間以降と言われているものが、いくら免疫力が下がっているからといって流石に3日後っていうのはあまりにも早すぎる気がします。

口の中には数多くの雑菌やウイルが存在しています。相手は免疫力があるので何ともないが免疫力が下がった人は何らか症状となってあらわれます。

また、過去に感染したヘルペス等は一見完治したように見えるが実は体の奥で潜伏していて、それが免疫力が著しく低下した時にひょっこり顔を出すということもあるかなぁと。。

あと、インフルエンザの微熱残りもありえるかと思います。

> ちなみに口腔外科の人から検査なしで本の写真を見せられ、私の口内の症状が完全に一緒に見えたので口腔カンジダだと思うのですが口腔カンジダじゃない可能性もありますか?

医師は何と言って写真をみせられたのでしょうか?
「感染しています。この写真と同じでしょ」っと言われたのか、
または、「感染していません。口腔カンジダというのはこう言うものです。」と言われたかです。
素人目では同じに見えてもプロが見ると明らかに違うということはありますので。。

> なぜ口腔カンジダができたのかさっぱりわかりません。性病も考えられますでしょうか?ちなみに性器のほうは異常なく、また泌尿器科の先生に見てもらい、何も異常ないとのことでした。血液検査、尿検査はしていません。

性病はありえます。必ずしも性病が性器にだけ感染するものではありません。
クラミジアや淋病、梅毒なども口の中や喉に感染することは多々ありますし。。。

> 福岡で11日以降に受けれるリアルタイムPCRの検査場所を探してるんですが見あたりません。

知りません。ちょっとだけネットで探してみましたが、見つかりませんでした。
東京や神奈川は多いのですが。。

泌尿器科の医師に聞いてみてはどうでしょう。
福岡にもリアルタイムPCRの検査機関はあるようですので。

[No.21403] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/29(Tue) 20:51:21
[関連記事

何度も迅速な返信をありがとうございます。30日後に抗原抗体検査を受けて、三ヶ月後にまた即日検査を受けて陰性なら感染していないことが確定されますか?ちなみに三ヶ月後は即日検査でも構わないですよね?

HIV感染初期症状がだいたい危険行為から二週目以降といわれてるとネットが書いていたので私の場合は三日後からインフルエンザに近い症状でまた六日後には口腔カンジダができ、私の場合は免疫力が下がった状態で危険行為をしたからみなさんより少し早い初期症状がでてもおかしくないかなと思っていました。また3月7日にインフルエンザから復帰したばっかだったのでインフルエンザの抗体ができてたから危険行為から三日後からの熱が微熱で続いてるのかなて思ってました。でもクラッシュさんのおかげでHIVに感染していなちんじゃないかなって思えるようになりました。ありがとうございます。この私の見解はおかしいでしょうか?

ちなみに口腔外科の人から検査なしで本の写真を見せられ、私の口内の症状が完全に一緒に見えたので口腔カンジダだと思うのですが口腔カンジダじゃない可能性もありますか?
なぜ口腔カンジダができたのかさっぱりわかりません。性病も考えられますでしょうか?ちなみに性器のほうは異常なく、また泌尿器科の先生に見てもらい、何も異常ないとのことでした。血液検査、尿検査はしていません。

確かに口内はあまり清潔にしてないほうだと思っています。歯磨きも寝る前しなかったり、朝磨いてそれっきりだったり。明日口腔外科にいった方がいいですかね?舌のうえにあるカンジダらしきものはまだあります。舌の歯の二つの白い痛みがないしこりも気になります。

福岡で11日以降に受けれるリアルタイムPCRの検査場所を探してるんですが見あたりません。クラッシュさん知ってらっしゃいますか?

まとまりがなく、本当に申し訳ございません。ご教授願えませんでしょうか?

[No.21402] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/03/29(Tue) 19:06:50
[関連記事

> 第四世代抗原抗体検査とは保健所で受けれるやつでしょうか?またその即日検査、通常検査両方どちらでも構いませんか?1か月目に受けるとしてです。

今は第四世代抗原抗体検査が多いかもしれませんが地域差もありますので確認された方が良いです。
 1ヶ月目で受けられのなら上記の通常検査です。即日検査ではあまり意味がありません。

> あと、nat検査は献血?ルームでするとネットでかかれてたのですがこれはHIV検査のために行ってはいけないですよね?

いけないですね。

> 口腔カンジダが口の中にあったのですが、もし免疫力が弱っているときにHIV感染したと考えるとこの一連の経過は考えられるのでしょうか?

何ともいえないです。因みに医師は口腔カンジダだと言われたのでしょうか?

>その危険行為の前日はあまり寝ていなかったのでそれももしかしたらと考えてしまいました。

もともとHIVは感染力が弱いといわれています。また、今回の行為はそれほど危険な行為ではないので、寝ていないのはさほど影響はないと思われます。

そもそも相手がHIVの感染者とも限りませんし。。。。

[No.21401] Re: えもんさんへ 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/29(Tue) 18:28:39
[関連記事

教えていただきありがとうございます。
実は、その次の日から微熱、首筋のリンパ腺?の腫れがあり、ぐったりするかんじではなかったので仕事を頭痛飲みながら行っていました。そして危険行為から六日目に口の中に白いものがたくさん口内をガーゼのようにしきつめていて
ネットで見ると口腔カンジダと同じ症状があり、舌の上も気持ち悪いくらい付いていて次の日口腔外科にいったら口腔カンジダといわれ、治療をしています。少しはよくなっていますが舌のうえなど全然とれていません。また、新たに下の歯の舌の下にあたる歯茎らへんに白いしこりが二つできています。明日口腔外科にいきますがこれは急性HIV感染の症状でしょうか?危険行為から三日後から今まで微熱が続いています。そして口のなかは口腔カンジダ、舌で確認してもわかるくらい少し大きなしこり。これは急性HIV感染初期症状、HIV感染の初期症状にあてはまりますか?泣きそうです。口腔外科にいってもわからないと言われそうで怖いです。性病も考えられますか?

どうか教えてください。また、福岡県でnat検査(11日以降に受けれる)をさがしていますがヒットしません。えもんさん教えていただけませんか??

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |