エイズHIVお悩み掲示板

一括表示

[No.21387] 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/25(Fri) 22:25:12

19日にソープで生フェら、ディープキス、てまん、ゴム付き本番、そしてゴム外して口内射精をしました。
22日から23、24とガンガンといった頭痛ではなく、血圧が高くて体が怠いというか、後頭部が痛いというか、そういった症状と咽頭に痛み、鼻水、関節等が痛くて頭痛薬とかのんでいました。そしてそれらの痛みはなくなったのですが25日の夜今口内に白い口内炎というかカンジダみたいなものができています。今まで見たことがないような白いものが広範囲に舌以外にできています。私HIVに感染しているんじゃないかと体が震えて仕方ありません。
そこで私はHIVに感染している可能性はだいでしょうか?
三日間の風邪のような、血圧が高いような状態があんなにも続いたのは初めてでした。誰か教えてくれませんか?
カンジダだけでHIVに感染していないことってあるのでしょうか?こんなにも初期症状が早く起こるのでしょうか?

[No.21389] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/03/26(Sat) 18:41:33

> 19日にソープで生フェら、ディープキス、てまん、ゴム付き本番、そしてゴム外して口内射精をしま> そこで私はHIVに感染している可能性はだいでしょうか?

てまん、ゴム付き本番は全く問題無でしょう。
 生フェら、ディープキスに関しても相手の口内に明らかな出血がない限り心配ないと言われています。

> 三日間の風邪のような、血圧が高いような状態があんなにも続いたのは初めてでした。誰か教えてくれませんか?

過度なストレスがあると同様の症状は出ます。あと、春先は寒暖差が大きいため自立神経が乱れ同様の症状がでます。

> カンジダだけでHIVに感染していないことってあるのでしょうか?こんなにも初期症状が早く起こるのでしょうか?

HIVの初期症状としては早すぎます。また、そもそも口内のものはカンジダなのでしょうか?

[No.21390] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/27(Sun) 05:53:25

教えていただきありがとうございます。
口内射精はリスクが高いのでしょうか?

昨日口腔外科に行きましたら口内にカビが生えていて
口腔カンジダのようですと言われました。かなり免疫力が下がっていると言われました。これは
急性HIVと考えられるのでしょうか?

[No.21392] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/03/27(Sun) 18:11:54

> 口内射精はリスクが高いのでしょうか?

男性側から見ると生フェラとリスクは同じです。

> 口腔カンジダのようですと言われました。かなり免疫力が下がっていると言われました。これは
> 急性HIVと考えられるのでしょうか?

免疫力は下がっているんでと思います。
 ただ、急性HIVとは考えにくです。

[No.21393] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/03/27(Sun) 18:13:08

> 口内射精はリスクが高いのでしょうか?

男性側から見ると生フェラとリスクは同じです。

> 口腔カンジダのようですと言われました。かなり免疫力が下がっていると言われました。これは
> 急性HIVと考えられるのでしょうか?

免疫力は下がっているんだと思います。
 ただ、急性HIVとは考えにくです。

[No.21397] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/28(Mon) 20:35:59

口腔カンジダは検査をしてくれたのかはわかりませんが
写真を見せてもらい、そのまんまだったので私も頷いた次第です。ちなみに医者からは何も言われなかったのですが口腔カンジダに囲まれて小さなしこりがあります。まさかカポジ肉腫はではないと思いますが心配です。

不安行為から三日後、三日後から現在まで微熱37度が続いています。そして口腔カンジダが6日後に見つけ、7日後から治療をし、少しずつ少なくなってきました。
微熱があるせいか、首筋のリンパ腺?が張ってるきもします。
時期がきたら検査を受けますが
NAT検査は1か月過ぎて受けても構わないのでしょうか?それと保健所で検査をする場合は1か月目、二ヶ月目、三ヶ月目と受けたとしたらどれくれいの信頼性があるのでしょうか?
お忙しいと思いますが教えていただきませんか?
またこの僕の一連の経過は急性HIV感染症にしては早すぎますか?
どうぞ、よろしくお願いします。

[No.21398] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/03/28(Mon) 21:38:56

1ヶ月後ならNAT検査ではなく第4世代抗原抗体検査で良いとおもいます。
95%ぐらいの信頼はあるのではないでしょうか。

2週間後のNAT検査をしてHIV-1型感染の可能性をある程度否定して、
1ヶ月後に第4世代抗原抗体検査を受けてHIV-1型感染を否定して、
3ヶ月後にHIV感染を完全否定すればよいのではないでしょうか。

今回の一連の経過は急性HIV感染症にしては早すぎると思います。

[No.21399] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/28(Mon) 22:34:01

第四世代抗原抗体検査とは保健所で受けれるやつでしょうか?またその即日検査、通常検査両方どちらでも構いませんか?1か月目に受けるとしてです。

あと、nat検査は献血?ルームでするとネットでかかれてたのですがこれはHIV検査のために行ってはいけないですよね?

何度もすみません。かなりの口腔カンジダが口の中にあったのですが、もし免疫力が弱っているときにHIV感染したと考えるとこの一連の経過は考えられるのでしょうか?その危険行為の前日はあまり寝ていなかったのでそれももしかしたらと考えてしまいました。

度々すみませんがお時間があられるときに教えていただけたら嬉しいです。

[No.21402] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/03/29(Tue) 19:06:50

> 第四世代抗原抗体検査とは保健所で受けれるやつでしょうか?またその即日検査、通常検査両方どちらでも構いませんか?1か月目に受けるとしてです。

今は第四世代抗原抗体検査が多いかもしれませんが地域差もありますので確認された方が良いです。
 1ヶ月目で受けられのなら上記の通常検査です。即日検査ではあまり意味がありません。

> あと、nat検査は献血?ルームでするとネットでかかれてたのですがこれはHIV検査のために行ってはいけないですよね?

いけないですね。

> 口腔カンジダが口の中にあったのですが、もし免疫力が弱っているときにHIV感染したと考えるとこの一連の経過は考えられるのでしょうか?

何ともいえないです。因みに医師は口腔カンジダだと言われたのでしょうか?

>その危険行為の前日はあまり寝ていなかったのでそれももしかしたらと考えてしまいました。

もともとHIVは感染力が弱いといわれています。また、今回の行為はそれほど危険な行為ではないので、寝ていないのはさほど影響はないと思われます。

そもそも相手がHIVの感染者とも限りませんし。。。。

[No.21403] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/29(Tue) 20:51:21

何度も迅速な返信をありがとうございます。30日後に抗原抗体検査を受けて、三ヶ月後にまた即日検査を受けて陰性なら感染していないことが確定されますか?ちなみに三ヶ月後は即日検査でも構わないですよね?

HIV感染初期症状がだいたい危険行為から二週目以降といわれてるとネットが書いていたので私の場合は三日後からインフルエンザに近い症状でまた六日後には口腔カンジダができ、私の場合は免疫力が下がった状態で危険行為をしたからみなさんより少し早い初期症状がでてもおかしくないかなと思っていました。また3月7日にインフルエンザから復帰したばっかだったのでインフルエンザの抗体ができてたから危険行為から三日後からの熱が微熱で続いてるのかなて思ってました。でもクラッシュさんのおかげでHIVに感染していなちんじゃないかなって思えるようになりました。ありがとうございます。この私の見解はおかしいでしょうか?

ちなみに口腔外科の人から検査なしで本の写真を見せられ、私の口内の症状が完全に一緒に見えたので口腔カンジダだと思うのですが口腔カンジダじゃない可能性もありますか?
なぜ口腔カンジダができたのかさっぱりわかりません。性病も考えられますでしょうか?ちなみに性器のほうは異常なく、また泌尿器科の先生に見てもらい、何も異常ないとのことでした。血液検査、尿検査はしていません。

確かに口内はあまり清潔にしてないほうだと思っています。歯磨きも寝る前しなかったり、朝磨いてそれっきりだったり。明日口腔外科にいった方がいいですかね?舌のうえにあるカンジダらしきものはまだあります。舌の歯の二つの白い痛みがないしこりも気になります。

福岡で11日以降に受けれるリアルタイムPCRの検査場所を探してるんですが見あたりません。クラッシュさん知ってらっしゃいますか?

まとまりがなく、本当に申し訳ございません。ご教授願えませんでしょうか?

[No.21404] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/03/29(Tue) 22:12:30

3ヶ月後の即日検査で陰性なら感染なしとなります。

一般的に2週間以降と言われているものが、いくら免疫力が下がっているからといって流石に3日後っていうのはあまりにも早すぎる気がします。

口の中には数多くの雑菌やウイルが存在しています。相手は免疫力があるので何ともないが免疫力が下がった人は何らか症状となってあらわれます。

また、過去に感染したヘルペス等は一見完治したように見えるが実は体の奥で潜伏していて、それが免疫力が著しく低下した時にひょっこり顔を出すということもあるかなぁと。。

あと、インフルエンザの微熱残りもありえるかと思います。

> ちなみに口腔外科の人から検査なしで本の写真を見せられ、私の口内の症状が完全に一緒に見えたので口腔カンジダだと思うのですが口腔カンジダじゃない可能性もありますか?

医師は何と言って写真をみせられたのでしょうか?
「感染しています。この写真と同じでしょ」っと言われたのか、
または、「感染していません。口腔カンジダというのはこう言うものです。」と言われたかです。
素人目では同じに見えてもプロが見ると明らかに違うということはありますので。。

> なぜ口腔カンジダができたのかさっぱりわかりません。性病も考えられますでしょうか?ちなみに性器のほうは異常なく、また泌尿器科の先生に見てもらい、何も異常ないとのことでした。血液検査、尿検査はしていません。

性病はありえます。必ずしも性病が性器にだけ感染するものではありません。
クラミジアや淋病、梅毒なども口の中や喉に感染することは多々ありますし。。。

> 福岡で11日以降に受けれるリアルタイムPCRの検査場所を探してるんですが見あたりません。

知りません。ちょっとだけネットで探してみましたが、見つかりませんでした。
東京や神奈川は多いのですが。。

泌尿器科の医師に聞いてみてはどうでしょう。
福岡にもリアルタイムPCRの検査機関はあるようですので。

[No.21407] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/30(Wed) 14:31:38

お教えいただきありがとうございます。
早すぎるとのことですね。危険行為から11日後の今日違う口腔外科にいきました。そしたら口腔カンジダではないと言われました。口腔カンジダならもっとひどいし、タバコの吸いすぎじゃないのと言われました。みんなもこんな感じだよと言われたのですが、危険行為から7日後にいった口腔外科の先生からは写真と同じでしょ?感染してるよと言われました。
そこから治療をしたので症状が軽くなったから今日の先生は口腔カンジダではないとおっしゃったのでしょうか?
私は確かに治療のおかげで口内の白いものはなくなったと思います。ただ舌の上に乗ってるカンジダは減ってないと思います。

どの病院にいったほうがいいでしょうか??のどちんこの後ろのところに白長いカンジダらしきものもあるので耳鼻咽喉科にいった方がいいかもしれないなとも思います。

私の場合、口内に症状がでていますが、泌尿器科にいって性病検査しても問題ないですか?
口腔カンジダは他の性病が起こってカンジダが発生することも考えられるのでしょうか?

何をどうしていいかわかりません。何度もすみませんが教えてもらえないでしょうか?

[No.21408] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/03/30(Wed) 22:58:04

口腔カンジダと言われた医師は発病した理由などは何も言わなかったのでしょうか?

口腔カンジダでは無い。と言われた医師に「心配なので検査してください。」というのもありかと思います。

”インフルエンザ” ”口腔カンジダ” といういうキーワドでネットを検索したら以下の一文が見つかりましたのでご報告します。

「口腔カンジダ症は免疫力が低下している時に発症しやすい症状となっていて、インフルエンザや風邪によって免疫力が低下している際にも発症はしやすくなります。」

因みに口腔カンジダ症の菌は常在菌です。少々抵抗力が下がった程度ではなんともないが、極端に抵抗力が下がったときに表面にでてきてしまうのだと思います。

[No.21409] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/03/31(Thu) 09:34:15

いつもありがとうございます。
口腔カンジダと言われた医者からはどのような職業ですか?海外で風俗いかれました?と聞かれました。免疫力がかなり下がっていると。でも日本での風俗だからHIVは大丈夫と言われました。泌尿器科で性器の方を病院いってみてと言われました。

口腔カンジダではないと言われた医者からは完全に否定されるように言われました。口腔カンジダではないと。気になるなら泌尿器科にと。内科はどう?とも言われました。いま内科にきています。

今思い当たることに、ゴム付き本番のあとかもしくはゴム付きてこきのさい、ゴムがふにゃけてるときがありました。それはきついてこきのせいなのか、私がたっていた状態からたたない状態からなのかゴムが破けてそうなってたのかわかりません。

すみませんよろしくお願いします。まだ微熱が続いています。今日は内科にいっています。

[No.21412] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/04/01(Fri) 04:28:27

ゴムのほう問題ないと思います。

もともと今回の行為ではHIV感染の可能性は極めて低いですし、また、相手が感染者と決まっているわけでもありません。

今回の口腔カンジダは、インフルエンザ開けで抵抗力が弱っていたところにストレスが加わって発症しただけだと思います。

今も続く微熱は、HIVを心配しすぎているために微熱が続いているのだと思います。

1ヶ月経過した時点で抗原抗体検査を受けられてはどうでしょうか?
そこで陰性が確認できれば気持ちもかなり楽になりますよ。

[No.21413] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/04/01(Fri) 15:44:09

1ヶ月つまり、30日経過した段階で抗原抗体検査を受けたらいいのですよね?
微熱で頭が締め付けられるような状態は不安からなのですかね?

もし感染していても生きていけますよね?

[No.21414] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/04/01(Fri) 15:50:16

ちなみに微熱というか頭が締め付けられるような状態は行為から三日後から続いています。

[No.21415] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/04/01(Fri) 19:06:25

30日経過した段階で抗原抗体検査を受ければいいと思います。

過度な不安から微熱が続いている可能性はあります。

つらい気持ちはわかります。
僕も10年ほど前に同じような体験をしていますので。。。

その時、この掲示板にお世話になっりました。
もしかしたらその時に回答をくれたのが「えもんさん」だったかも。。

感染していても生きていけます。
HIVに感染しても人生が終わるわけではないので、必要以上に恐れなくてもいいです。

[No.21416] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/04/01(Fri) 20:35:32

クラッシュさんも同じ体験されたんですね。
本当にこの掲示板は私の心の支えになっています。明日から新しい場所で仕事なのですがすごく不安で、またこのような一連の経過があってすごく精神的にもまいってます。

質問があって性病検査もやはり1ヶ月後がいいんでしょうか?その疑いを晴らしたいなと思っています。ちなみに内科は血液検査で白血球などみてもらいましたが簡単によってですね。何も異常はありませんでした。
今は相変わらず微熱があって、頭が重く、頭を押さえ込まれているような症状がします。

というか口腔カンジダは性病なんでしょうか?

[No.21417] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/04/02(Sat) 04:38:50

巷でよく性病と言われているものは、1ヶ月後の検査で大丈夫です。

口腔カンジダは性病では無いです。

つらいでしょうが、検査まであと2週間、耐えてください。

[No.21418] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/04/02(Sat) 21:54:40

一ヶ月後ですね。それならば一緒に受けたほうがいいですね!

性病ではないんですね。そしたらHIVではなかった場合、何か心配したがよいでしょうか?
ちなみに24歳です。

今日で二週間経ちますが苦味をすごく感じるようになりました。

[No.21421] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/04/04(Mon) 20:11:06

保健所によっては複数の性病検査も一緒にやってくれるので、そのようなところで検査すれば2度手間にはならないかと思います。

1ヶ月半経っても治らないようでしたら医師に聞いてみて下さい。
それまでに治れば、単純に免疫力が落ちていただけだと思います。

咽頭の白いものも口腔カンジダということはないですか?

[No.21422] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/04/05(Tue) 17:12:53

カンジダかどうかきちんと検査をしにいったほうがいいでしょうか?

本当に不安で、HIV初期症状に口腔カンジダがあるというからもう仕事に集中することができなくて、親に合わせる顔もなくて、精神的にまいってて楽になりたいです。
行為から三日後にインフルエンザに似た症状、そして行為から六日後に口腔カンジダというのはHIV感染の初期に見られることですよね?

[No.21423] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/04/05(Tue) 21:00:52

> カンジダかどうかきちんと検査をしにいったほうがいいでしょうか?

何か治療とかされていますか?
 治らないようなら別の病院で診察を受けてみるのもありかもしれませんね。

> 行為から三日後にインフルエンザに似た症状、そして行為から六日後に口腔カンジダというのはHIV感染の初期に見られることですよね?

口腔カンジダの原因はHIV感染だけではないですし、HIVの初期症状にしては早すぎます。

[No.21424] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/04/05(Tue) 22:33:37

治療はジスロマックは1週間ほど前に終わり、ファンガソンシロップという塗り薬は継続中です。
一昨年から唇にヘルペス?口内炎?みたいなのができ、
とりあえず性病検査をしようと今日泌尿器科にいったところ、性器をみてもらいましたが異常なく、経過を伝えたら、何かウイルス感染症じゃないかなということで、というのは私の場合、三日後から症状、そして六日後に口腔カンジダができたのでお医者さんは潜伏期間からもヘルペスじゃないかということでヘルペスをなくすための薬をもらいました。ケミファというものです。飲んだら二時間後ぐらいに熱は下がりました。平熱36度4分までです。飲む前までは37度1分ありました。頭は依然として重いです。他にも淋菌、クラミジア、ヘルペスの血液検査も行い結果待ちです。

また、手やお腹背中に一つずつ赤いできもの、あまりかゆくないものができました。よくニキビみたいなものは背中、お腹、胸に元々でるのであまり気にしていませんが手にもでき心配です。HIVじゃないと信じてます。精神的なものから夢にまででてきますし、途切れ途切れの睡眠になりますし、寝汗もじっくりかくことも続いています。今日はそれがないといいのですが。

これで治らなければ違う耳鼻咽喉科にいったほうがいいでしょうか?

ちなみに抗原抗体検査は28日過ぎておけばいいのでしょうか?何度もすみません。教えていただけたらうれしいです。

[No.21425] Re: 助けてください 投稿者:クラッシュ  投稿日:2016/04/06(Wed) 06:30:43

ヘルペスの薬で改善が見られたのならヘルプなのかもしれませんね。

頭は依然として重いのは、あきらかにストレスと睡眠不足が原因でしょう。

血液検査の結果次第なので、それを待ってからですかね。
結果はいつわかるのでしょうか?

抗原抗体検査は1ヶ月と言われているので、30日は経過している必要があります。
その方が安心はできると思います。

[No.21427] Re: 助けてください 投稿者:怖くて死にそうです  投稿日:2016/04/07(Thu) 20:37:09

改善されたと思ったら改善されてません。微熱は相変わらず続いています。唇にあったヘルペスみたいな口内炎は治りました。手に赤いできものが1つできました。触ったらかゆいです。なにか関係ありますでしょうか?
今日からタバコをやめてみます。

血液検査は11日にわかります。そのときの注射のあとができてて赤黒くなってます。

30日経過して検査してみようと思います。
カンジダは舌のねもと付近が治ってません。明後日で不安行為から3週間たちます。どうしても口腔カンジダがほほの内側にたくさんついていたのが忘れられません。