エイズHIVお悩み掲示板

一括表示

[No.20931] えもんさん 投稿者:あっちゃん  投稿日:2011/01/19(Wed) 12:24:45

よく過去のスレッドでクンニでHIV感染は低いとなっていますが相手がHIV感染していたとして膣液は濃度が高いんですよね?どうして感染する確率は低いのでしょうか?
また、生フェラは男性はHIV感染はほとんどないと女性がリスクのある行為だとされていますけどなぜでしょうか?また、女性はHIV感染している男性の精液を飲んだら必ず感染するのでしょうか?教えてください!!

[No.20932] Re: えもんさん 投稿者:えもん  投稿日:2011/01/19(Wed) 12:48:41

> 相手がHIV感染していたとして膣液は濃度が高いんですよね?どうして感染する確率は低いのでしょうか?

HIV濃度は血液 精液 膣液 の順に濃いですが、膣液はHIV感染成立させる濃度ですが、精液、血液と比べればだいぶん薄いようです。
また、口内の粘膜にはHIVを防御する機能があります。

> また、生フェラは男性はHIV感染はほとんどないと女性がリスクのある行為だとされていますけどなぜでしょうか?

唾液のHIV濃度は薄すぎるからです。

>また、女性はHIV感染している男性の精液を飲んだら必ず感染するのでしょうか?

HIVはウィルスの中でも感染力が最も低い部類です。
また、HIVは胃の中では生存できません。

[No.20938] Re: えもんさん 投稿者:あっちゃん  投稿日:2011/01/21(Fri) 04:09:18

返信ありがとうございます。本当に勉強になります。私の友達にある事情で店で働いている人がいまして!!普段している行為が気になっていたので教えてあげようと思います!素股もしているようなのですがHIV感染はあるのでしょうか?一応性器と性器をこすりあわせているから感染しそうな気がするのですが・・・・また、もし間違って生で中に入ってしまったときHIVは数十秒でも感染しますよね?

[No.20941] Re: えもんさん 投稿者:えもん  投稿日:2011/01/21(Fri) 06:43:10

> 普段している行為が気になっていたので教えてあげようと思います!素股もしているようなのですがHIV感染はあるのでしょうか?一応性器と性器をこすりあわせているから感染しそうな気がするのですが・・・・また、もし間違って生で中に入ってしまったときHIVは数十秒でも感染しますよね?

単純に言えば「HIVに感染している体液(血液、精液、膣液、母乳など唾液は含みません)がキズや粘膜に暴露(付着)しなければ問題ないでしょう。
HIVは皮膚のバリアを突破できません。

[No.20942] Re: えもんさん 投稿者:あっちゃん  投稿日:2011/01/21(Fri) 16:56:42

ということは数十秒生で入れたからと言って感染するということではないんですよね?あの本当に無知で恥ずかしいんですが粘膜とは何でしょうか?・・・いまいちどのようなものかわかりません!!
一つ思ったのが男性がもし健全で女性がHIV感染者だったとして男性が生で挿入したらその時点で感染するのではないんでしょうか?膣液が尿道に入るんですよね?
でも確率を見たら0.03から0.09パーセントとの確率で男性は感染すると書いてありました。なぜ、こんなに低いのでしょうか?たった一回で感染するということだってあるということは分かるのですが・・・
あともし男性が生で何も分からない女性に挿入したら検査したほうがいいですよね?

[No.20943] Re: えもんさん 投稿者:えもん  投稿日:2011/01/21(Fri) 19:07:03

> ということは数十秒生で入れたからと言って感染するということではないんですよね?

射精がなければ可能性は殆どありません。
ただ、射精がなくてもピストン運動をすると、男性性器から精液が漏れておる場合があります。

>粘膜とは何でしょうか?・・・

消化管・呼吸器・排出器・生殖器などの内壁の、常に粘液で湿っている組織。

動物の各種器官の内壁表面のうち、粘液によって湿潤に保たれている部分をいう。

こんなとこですね。

> 一つ思ったのが男性がもし健全で女性がHIV感染者だったとして男性が生で挿入したらその時点で感染するのではないんでしょうか?膣液が尿道に入るんですよね?

尿道口の粘膜から感染しやすいですね。

> でも確率を見たら0.03から0.09パーセントとの確率で男性は感染すると書いてありました。なぜ、こんなに低いのでしょうか?

HIVは感染力の弱いウィルスだからです。

> あともし男性が生で何も分からない女性に挿入したら検査したほうがいいですよね?

射精とかピストン運動が無ければ検査するほどでもないと思います。
ただ、HIVのことが頭から離れずスッキリしたいのなら検査ですね。

[No.20944] Re: えもんさん 投稿者:よっちゃん  投稿日:2011/01/21(Fri) 22:24:51

指に傷があるときに指マンをして
hivに感染することってあるんですか?
教えてください。
相手が生理中だったので心配です。

[No.20949] Re: えもんさん 投稿者:あっちゃん  投稿日:2011/01/22(Sat) 11:21:34

> 射精がなければ可能性は殆どありません。
> ただ、射精がなくてもピストン運動をすると、男性性器から精液が漏れておる場合があります。

では男性が健全で女性が感染者だとして少しでも中に入れた場合、男性の性器に傷が無ければ男性は感染しないんでしょうか?また、ピストン運動とは入れた状態で女性が動く場合もピストンというんですかね!?

> > 消化管・呼吸器・排出器・生殖器などの内壁の、常に粘液で湿っている組織。
>
> 動物の各種器官の内壁表面のうち、粘液によって湿潤に保たれている部分をいう。
>
> こんなとこですね。

常に粘膜は存在するんですよね!?

> HIVは感染力の弱いウィルスだからです。

てことは入れても可能性は大変低いんですね!!

>
> 射精とかピストン運動が無ければ検査するほどでもないと思います。
> ただ、HIVのことが頭から離れずスッキリしたいのなら検査ですね。

わかりました。ありがとうございます!!3ヶ月もしくは8週以降でもいいのでしょうか!?

[No.20951] Re: えもんさん 投稿者:えもん  投稿日:2011/01/22(Sat) 16:05:16

> では男性が健全で女性が感染者だとして少しでも中に入れた場合、男性の性器に傷が無ければ男性は感染しないんでしょうか?また、ピストン運動とは入れた状態で女性が動く場合もピストンというんですかね!?

男性性器の場合尿道口の粘膜が一番弱い部分でしょう。
ここはピストン運動で損傷しやすい部分です。

生挿入した場合どこからがNGなのか?というのは分かりかねますが数回ピストンしただけなら問題ないように思います。

> 常に粘膜は存在するんですよね!?

粘膜にもHIVを防御する能力はあるのですが、大変キズつきやすい組織です。

粘膜が細菌やウィルスで炎症を起こしたり、摩擦で傷つくとHIVに対する防御能力が落ちます。

> てことは入れても可能性は大変低いんですね!!

1回の確立は低いですが、回数を重ねれば可能性は高まります。

> わかりました。ありがとうございます!!3ヶ月もしくは8週以降でもいいのでしょうか!?

そうですね。8週以降、できれば12週以降で検査しましょう。