エイズHIVお悩み掲示板

一括表示

[No.20900] おしえてください! 投稿者:さく  投稿日:2011/01/14(Fri) 18:43:24

昨日、AV試写室に行きました。
通された部屋には床に精液が残っており、
それには直接触れなかったのですが、
念のためソファなどを持ち合わせていた
便座クリーナー(除菌用)でサッとふきました。
(確か、精液らしきものは残っていなかったと思いますが。。。)
しかし、これ以外にもドアノブや壁などに精液がついていたかも知れず、そのような部分をべたべた触った手で、
自分の性器をさわったと考えると、
後で感染が怖くなりました。

このような場合、感染リスクって低いですよね…。
また、検査行かなくてもよい位でしょうか。

また、仮にその精液を残した方が感染者だったとして、
その精液がついた手でドアノブを触って、それが若干残った部分を私が触って、その手で性器を触った場合のまでを想定しても、ご教示いただけますか?

よろしくお願いします。

[No.20904] Re: おしえてください! 投稿者:  投稿日:2011/01/15(Sat) 02:20:11

専門家じゃないので、知っている知識だけで説明しますが、結論からいうと検査は必要無いんじゃないかなぁと思いますよ。元々感染力の弱いウイルスっていうのと、空気中だとさらに感染力が落ちるらしいのが理由の一つです。例えば、ドアノブに新鮮な精液がべったりついていて、それを尿道や傷口などの粘膜に塗りこめば感染するかもなぁという感じでしょうか。ですので今回のケースだと感染は考えにくいと思われます。アドバイスとして、一度検査を受けてみるのも経験だと思いますよ。