[No.21514]
Re: 即日第四世代抗原抗体検査について
投稿者:まあ
投稿日:2016/10/18(Tue) 11:02:09
[関連記事] |
> > 私は危険行為から31日後に即日の第四世代抗原抗体検査を受け陰性の結果を貰いました。
> > 検査の種類はエスプラインのIC法です。
> >
> > 安心したのもつかの間、最近私の受けた種類の検査では抗原の完治度が低く、抗体が十分に出来てない場合、偽陰性になる。また、この種類の検査は抗体に大多数反応し抗原に反応するにはかなりの量がなければ検出出来ないという記載を見つけました
> >
> > 以上のことからして、31日後という抗原がピークに達すると言われているこの時期でも今回のこの結果は信頼できませんか??
>
> 血液の鉄人先生は1月くらいでOKと言われてます。
> 私は6週以降をお勧めしています。
>
> あくまで個人的な意見ですが、検査結果をし信頼していいと思いますよ。
ありがとうございます!
医師にも尋ねると偽陰性率は数パーセント以下と話してました…
私が疑問に思った文献の実験に使用した血液は危険行為から何日後など詳しいことが書かれてなかったのでモヤモヤが残りますが少し安心しました
明日、二カ月目の検査の結果聞きに行きます!