すららは不登校でも出席扱いになる?出席扱いになる理由について
子どもの教育環境において、不登校や学校に出席できない状況は大きな問題です。最近注目を集めているのが、オンライン教育プラットフォーム「すらら」が不登校の子どもたちに出席扱いをするケースです。この記事では、「すらら」がなぜ不登校でも出席扱いになるのか、その理由について探ります。子どもたちの学びを支援し、教育格差を埋める可能性を秘めた取り組みについて、詳細に検証していきます。教育の未来を模索する上で、学校とは異なる形での学びのあり方を考える上で重要な示唆を得ることができるでしょう。
理由1・学習の質と記録の証明がしっかりしている
### 理由1・学習の質と記録の証明がしっかりしている
**すらら**が不登校生徒にとって有益な教育環境を提供できる理由の1つは、学習の質と進捗管理が徹底されている点です。生徒が授業を受けたり課題を提出したりする際の記録がオンライン上で残ります。これにより、学習の内容や進捗状況を学校や保護者に証明することが可能となります。そのため、**すらら**を通じて行われる学習は、きちんと出席として認められるのです。
学校側に「客観的な学習記録レポート」を提出できる
保護者の手間なく、自動的に学習状況が可視化される/これが学校側からも「安心材料」として評価されやすい
理由2・個別最適な学習計画と継続支援がある
### 理由2・個別最適な学習計画と継続支援がある
不登校生徒が学習を続ける上で重要なのは、個別に最適化された学習計画が提供されることです。**すらら**では、生徒の学習スタイルやペースに合わせたカリキュラムが用意されており、生徒が自分のペースで学習を進めることができます。さらに、専門の教育カウンセラーやサポートスタッフが常にサポートを行い、学習の継続を支援しています。このような体制の下では、不登校の生徒でも学習を続けやすくなります。
すららはコーチがいることで、学習の「計画性」と「継続性」をセットでアピールできる
すららは、専任コーチが継続的にサポートし、学習計画を作成してくれる
すららは、無学年式で学習の遅れや進み具合に柔軟に対応してくれる
理由3・家庭・学校・すらら三者で連携ができる
### 理由3・家庭・学校・すらら三者で連携ができる
不登校の生徒が適切なサポートを受けるためには、家庭、学校、そして教育機関である**すらら**の三者間での連携が欠かせません。**すらら**では、生徒の学習状況や課題の進捗状況など、様々な情報が保護者や学校と共有される仕組みが整っています。これにより、生徒の状況やニーズに合わせた適切なサポートが提供され、不登校生徒の学習環境が向上します。
不登校に悩む生徒や保護者にとって、**すらら**のようなオンライン学習プラットフォームは心強い味方となります。出席扱いになる理由には、学習の質と記録の管理、個別最適な学習計画、そして家庭・学校・**すらら**の連携の重要性が挙げられます。不登校が教育上の障壁となる生徒たちにとって、適切な支援を提供する**すらら**は、明るい未来への道を開いてくれることでしょう。
すららは、必要書類の準備方法の案内をしてくれる
すららは、専任コーチが学習レポート(フォーマットの用意)の提出フォローしてくれる
すららは、担任・校長と連絡をとりやすくするためのサポートをしてくれる
理由4・文部科学省が認めた「不登校対応教材」としての実績
## **理由4・文部科学省が認めた「不登校対応教材」としての実績**
すららが不登校でも出席扱いになる理由の一つは、文部科学省からの評価と認定がある点です。実際、すららは文部科学省が公式に認定した「不登校対応教材」として位置付けられています。この認定は、すららが不登校の生徒の学習サポートに効果的であることを示しています。文部科学省の厳しい審査基準をクリアしていることからも、すららが高品質な不登校対応教材であることは間違いありません。
すららは、全国の教育委員会・学校との連携実績がある
すららは、公式に「不登校支援教材」として利用されている
理由5・学習環境が「学校に準ずる」と認められやすい
### **理由5・学習環境が「学校に準ずる」と認められやすい**
さらに、すららは学習環境が「学校に準ずる」と認められやすい点も不登校でも出席扱いになる理由の一つです。オンライン学習プラットフォームは通学形式の学校に比べて柔軟性があり、学生が自宅などで学習を行うことが可能です。一方で、すららでは学生に対して学習の進捗管理や成績評価をしっかりと行っており、学校に負けない学習環境を提供しています。
このような環境は、不登校の学生にとっても学校に準ずると認められやすい要素となっています。学習の成果や取り組みが適切に評価され、定期的に進捗やレポートが提出されることで、不登校でも出席扱いが可能となるのです。
不登校の学生や保護者の皆さんが不安を感じる学校の出席扱い。しかし、すららのようなオンライン学習プラットフォームを活用することで、出席が認められる可能性が広がります。これからも、柔軟で効果的な学習支援を提供していくすららに注目してみてはいかがでしょうか。
すららは、学習内容が学校の学習指導要領に沿っている
すららは、学習の評価とフィードバックがシステムとしてある
すららは不登校でも出席扱いになる?出席扱いの制度の申請方法について
学校教育において、不登校の問題は深刻化しており、その対応策が求められています。不登校生徒やその保護者が直面する悩みの一つに、「出席扱い」の確保があります。この記事では、不登校でも出席扱いになる仕組み、その制度の申請方法について詳しく紹介します。現行の法律や規定に基づき、すららやそれに類する支援システムを活用して、不登校生徒が適切な教育を受ける機会を確保するための手続きについて解説していきます。
申請方法1・担任・学校に相談する
### 申請方法1・担任・学校に相談する
出席扱いのためにすららに申請をする際には、まずは担任や学校側とよく相談することが重要です。不登校の理由や状況について丁寧に説明し、どのような支援が必要かを共に検討しましょう。学校側も生徒の健康や学習状況を最優先に考えており、適切な対応をしてくれることが期待できます。信頼関係を築きながら、出席扱いについての申請手続きを進めていきましょう。
出席扱いの申請に必要な書類・条件を確認する
申請方法2・医師の診断書・意見書を用意(必要な場合のみ)する
### 申請方法2・医師の診断書・意見書を用意(必要な場合のみ)する
必要に応じて、不登校の出席扱いの申請には医師の診断書や意見書を用意する必要があります。医師が不登校を必要とすると判断し、治療やサポートが必要であるという根拠を記載した書類が申請手続きに役立ちます。これにより、制度をよりスムーズに利用することが可能となります。必要な書類を適切に用意し、学校と協力して不登校の生徒が適切な支援を受けられるように努めましょう。
不登校でも出席扱いになるためには、制度を理解し、適切な手続きを踏むことが大切です。担任や学校と密に連絡を取りながら、生徒の健康や安全を最優先に考えることが重要です。不登校に対する理解と支援が十分に行われることで、生徒が安心して学びを続けられる環境を整えることができるでしょう。制度を活用しつつ、生徒一人ひとりに合った支援が行われるよう、関係者間で連携を図っていきましょう。
不登校の理由によっては、診断書が求められるケースもある
精神科・心療内科・小児科で「不登校の状態」と「学習継続が望ましい旨」を書いてもらう
申請方法3・すららの学習記録を学校に提出する
### 申請方法3・すららの学習記録を学校に提出する
不登校になる場合、学校には学習の進捗状況をきちんと報告する必要があります。すららを利用して学習を進めている場合は、その学習記録を学校に提出することが重要です。学校がすららの学習記録を受け入れれば、出席扱いとして認められる可能性が高まります。
学習記録の提出方法については、学校や地域によって異なることがありますので、まずは担当の教育委員会や学校に確認を行いましょう。必要な手続きや提出物、期限などについて詳細を把握し、円滑な手続きを進めるようにしましょう。
学習進捗レポートをダウンロードし担任または校長先生に提出
出席扱い申請書を学校で作成(保護者がサポート)
申請方法4・学校・教育委員会の承認
### 申請方法4・学校・教育委員会の承認
すららを利用して学習を行い、学習記録を提出した後は、学校や教育委員会の承認を得る必要があります。提出された学習記録をもとに、学校や教育委員会が出席扱いとして認めるかどうかを判断します。
学校や教育委員会の審査基準は厳格である場合がありますので、提出する学習記録は丁寧に作成し、学習の内容や進捗状況を明確に示すよう心がけましょう。また、必要な場合には追加の説明や資料提出を行うことも考慮しておきましょう。
出席扱いの手続きは複雑で不安なことも多いかと思いますが、適切なサポートを受けながら、必要な手続きや書類を準備した上で、落ち着いて対応することが大切です。せっかくの学び舎を活かすためにも、出席扱いの制度を上手に活用して、学習に集中できる環境を整えましょう。
学校長の承認で「出席扱い」が決まる
教育委員会に申請が必要な場合は、学校側と連携して行う
すららは不登校でも出席扱いになる?出席扱いを認めてもらうメリットについて紹介します
子供の教育において、出席は非常に重要な要素です。しかし、時折不登校に悩む子供や親御さんも少なくありません。そんな中、近年、「すらら」と呼ばれる取り組みが注目を集めています。この取り組みは、不登校でも出席扱いにすることで、子供たちの学びを支援しようとしています。本記事では、すららの仕組みや出席扱いを認めるメリットについて紹介します。不登校問題への新たなアプローチとして注目を集めるすららの取り組みが、子供たちの教育や心の健康にどのような影響を与えるのか、考察していきます。
メリット1・内申点が下がりにくくなる
### メリット1・内申点が下がりにくくなる
不登校で学校に行けない状況が続くと、内申点が下がってしまうリスクがあります。しかし、すららを通じてオンラインで授業を受けることができれば、出席日数が確保され、授業内容もきちんと遅れることなく受けることができます。そのため、内申点が下がるリスクが低くなるという大きなメリットがあります。
出席日数が稼げることで、内申点の評価も悪化しにくい
中学・高校進学の選択肢が広がる
メリット2・「遅れている」「取り戻せない」という不安が減る
### メリット2・「遅れている」「取り戻せない」という不安が減る
不登校から学校に復帰する際には、周囲からの「遅れているのではないか」「取り戻せないのではないか」という不安やプレッシャーを感じることがあります。しかし、すららを活用することで、オンライン授業を通じて自分のペースで学習を進めることができます。そのため、不安やプレッシャーが軽減されるというメリットがあります。自分のペースで学び直すことができるので、遅れた内容もしっかり取り戻すことが可能となります。
すららで継続的に学習することで、授業の遅れを気にしなくていい
学習環境が整うことで子どもの自己肯定感が低下しにくい
メリット3・親の心の負担が減る
## メリット3・親の心の負担が減る
子供が不登校であることは、親にとっても心配や負担が大きいものです。しかし、すららを活用することで、子供が自宅で学習を続けることができるため、親の心配や負担が軽減されるというメリットがあります。不登校の子供たちが出席扱いになることで、家庭内の環境も安定し、学習意欲も向上することが期待できます。
すららを活用して不登校でも出席扱いになることのメリットは大きいものがあります。内申点を下げずに学習を続けることができ、遅れや取り戻せないという不安も軽減されます。また、親の負担も軽くなり、家庭内の環境も安定したものとなるでしょう。是非、すららを活用して、不登校であっても学習を継続し、出席扱いにしてみてください。
学校・家庭・すららコーチで協力体制ができる/1人で不安を抱える必要がない
すららは不登校でも出席扱いになる?出席扱いを認めてもらうための注意点について紹介します
子供が不登校になることは、保護者にとって深刻な悩みの一つです。学校は出席を重視するため、不登校時には出席扱いとならず、正当な理由の有無が問われます。しかし、最近注目を集める学習支援アプリ「すらら」を利用することで、不登校時でも出席扱いになる可能性があります。本記事では、すららを通じて出席扱いを認めてもらうための注意点について紹介します。保護者が知っておくべき適切な対応や手続き、学校との連携方法などについて詳しく解説します。
注意点1・学校側の理解と協力が必須
### 注意点1・学校側の理解と協力が必須
まず不登校の子供が出席扱いになるためには、学校側の理解と協力が不可欠です。保護者としては、まず学校とのコミュニケーションを大切にしましょう。子供が不登校である理由や現在の状況を説明し、相談を行うことで、学校側も理解を深めてくれるでしょう。また、学校が提供する不登校支援の制度や措置についても、十分に調査し、活用することが重要です。
「すららは文科省ガイドラインに基づく教材」ということを丁寧に説明する必要がある
必要に応じて、すららの資料を一緒に持参する/担任だけではなく教頭や校長にも早めに相談する
注意点2・医師の診断書や意見書が必要な場合がある
### 注意点2・医師の診断書や意見書が必要な場合がある
不登校の子供を出席扱いにする際には、医師の診断書や意見書が必要な場合があります。子供の状況や問題に適した医師を受診し、適切な診断書を取得しましょう。診断書を提出することで、学校側もより迅速に対応してくれるでしょう。医師とのコミュニケーションも大切にし、子供のニーズに合ったサポートを受けられるよう努めましょう。
不登校の原因が「体調不良」や「精神的な理由」の場合は医師の診断書・意見書が必要になることが多い
通っている小児科や心療内科で「出席扱いのための診断書が欲しい」と伝える
医師に「家庭学習の状況」や「意欲」を具体的に説明して、前向きな記載をお願いする
注意点3・ 学習時間・内容が「学校に準ずる水準」であること
### 注意点3・学習時間・内容が「学校に準ずる水準」であること
出席扱いになるためには、学習時間や学習内容が「学校に準ずる水準」であることも重要です。子供が自宅で適切な学習環境を整え、学習計画を立てることで、出席扱いを認めてもらいやすくなります。学校のカリキュラムに基づいた学習内容を取り入れ、定期的な進捗報告や成績の提出を行うことで、学校側も子供の学びの進捗を確認しやすくなります。
不登校でも出席扱いを受けるためには、様々な注意点がありますが、保護者として積極的に関わり、子供との信頼関係を築きながら、適切なサポートを受けることが重要です。大切なのは、子供が安心して学び続けられる環境を提供すること。そのためにも、上記の注意点を参考に、不登校期間も有意義に過ごすことができるよう心掛けましょう。
出席扱いにするためには、「単なる自習」ではNG/「学校の授業に準じた学習内容」である必要がある
学習時間は、学校の授業時間に近い形を意識(目安:1日2〜3時間程度)する
全教科をバランスよく進める(主要教科だけだとNGな場合もある)
注意点4・学校との定期的なコミュニケーションが必要
### 注意点4・学校との定期的なコミュニケーションが必要
不登校の状況を学校と共有し、出席扱いを受けるために欠かせないのが、定期的なコミュニケーションです。子供の状況や進捗を把握してもらうことで、学校側もサポートしやすくなります。定期的な面談や連絡帳を活用して、子供の学習状況や心情を共有しましょう。適切なサポートが受けられるよう、積極的に情報を伝えることが重要です。
出席扱いにするためには、「学校と家庭で学習状況を共有」することが条件になることが多い
月に1回は学習レポートを提出(すららでダウンロードできる)すると良い
学校から求められた場合は、家庭訪問や面談にも対応する
担任の先生とは、こまめにメールや電話で進捗共有をすると良い
注意点5・教育委員会への申請が必要な場合もある
### 注意点5・教育委員会への申請が必要な場合もある
不登校で出席扱いを受けるためには、一部の地域では教育委員会への申請が必要なケースがあります。教育委員会が認める手続きを踏むことで、正式な出席扱いを得ることができます。申請手続きや必要な書類については、事前に詳細を確認しておくことが重要です。教育委員会との適切な連携を図りながら、子供の権利を守るための行動を行いましょう。
不登校でも出席扱いを受けることで、子供たちの学びへのアクセスが向上し、将来への可能性が広がります。注意点を押さえながら、適切な手続きを進めることで、子供たちにとってより良い教育環境を整えることができるでしょう。
教育委員会向けの資料準備も、学校と相談しながら進める
すららは不登校でも出席扱いになる?出席扱いを認めてもらうための成功ポイントを紹介します
学校への出席は、子供たちの成長や学習において重要な要素ですが、不登校に悩む子供やその保護者にとっては大きな課題となります。不登校児童や生徒が出席扱いとなるためには、様々な成功ポイントが必要です。この記事では、すららなどのオンライン学習プラットフォームを活用し、不登校でも出席扱いになるポイントについて解説します。教育環境の変化や子供たちのニーズに即した学び方の提案など、不登校児童や生徒の支援方法に焦点を当てながら、出席認定に向けた有効なアプローチを考察します。
ポイント1・学校に「前例」をアピールする
### **ポイント1・学校に「前例」をアピールする**
不登校でも出席扱いになるための第一歩は、学校に「前例」をアピールすることです。つまり、他の学校ですららを使った不登校生徒が出席扱いになったという成功事例を取り上げることが重要です。このような前例があることで、学校側もすららを通じた出席を認める可能性が高まります。具体的な事例やデータを持って学校と話を進めることがポイントです。
「すららで出席扱いになった他の学校」の事例を学校に紹介すると効果的
すららの公式サイトに実績紹介があるので、それをプリントして持参する
ポイント2・「本人のやる気」をアピール
### **ポイント2・「本人のやる気」をアピール**
もう一つの成功ポイントは、「本人のやる気」を学校にアピールすることです。不登校生徒が意欲的にすららを利用し、学習に取り組んでいる姿を学校に伝えることで、出席扱いを認めてもらいやすくなります。生徒自身が出席を望んでいる姿勢や学習への積極性を示すことが重要です。学校とのコミュニケーションを大切にし、積極的にサポートを受ける姿勢を示すことがポイントとなります。
出席扱いを受けるためには、しっかりとした準備と計画が必要です。学校とのコミュニケーションを円滑に進めることで、不登校でも出席扱いになる可能性が高まります。ぜひ、上記の成功ポイントを参考にして、出席扱いを目指して頑張ってください!
本人が書いた学習の感想や目標を提出すると良い
面談がある場合は、本人も参加して「頑張っている」と伝えると良い
ポイント3・「無理なく、継続可能な学習計画」を立てる
### **ポイント3:「無理なく、継続可能な学習計画」を立てる**
不登校になる理由は様々です。そのため、自分に合った学習計画を立てることが重要です。無理なく続けられる学習計画を作成するためには、以下のポイントに気を付けると良いでしょう。
– **自分のペースを考える**:学習量や時間は自分でコントロールできるオンライン学習ならではの利点です。自分のペースを考慮した計画を立てましょう。
– **目標を設定する**:継続するためには目標が必要です。小さな目標を立てて、達成感を味わいながら学習を進めましょう。
– **適切な休憩を取る**:無理せず、適度な休憩をとることで疲れを蓄積せずに学習を続けることができます。
これらのポイントを意識しながら、自分に合った学習計画を作成しましょう。
継続が最重要だから、本人に合わせた計画が必須となる
すららコーチに相談して、現実的なスケジュールを一緒に立ててもらう
ポイント4・:「すららコーチ」をフル活用する
### **ポイント4:「すららコーチ」をフル活用する**
すららでは、専属のコーチがついて学習をサポートしてくれます。このサポートを活用することで、より効果的に学習を進めることができます。すららコーチとの関係を充実させるためには、以下のポイントに気を付けましょう。
– **定期的なコミュニケーション**:コーチとの定期的なコミュニケーションを大切にしましょう。学習の進捗や困っていることなどを率直に伝えることで、より的確なサポートを受けることができます。
– **質問をためらわない**:分からないことやわからないまま進めていることがあれば、遠慮なくコーチに質問しましょう。コーチはあなたの学習をサポートするためにそこにいます。
– **フィードバックに耳を傾ける**:コーチからのフィードバックは成長の糧です。受け入れる姿勢を持ち、改善点を素直に受け止めることが大切です。
すららコーチとの関係を大切にし、積極的にサポートを受けながら学習を進めていきましょう。
不登校であっても、出席扱いを受けられるすららを活用すれば、学習の継続が可能です。適切な学習計画を立て、すららコーチのサポートを受けながら、学習に取り組んでいきましょう。
出席扱いのために必要なレポート作成や学習証明はコーチがサポートしてくれる
すららは不登校でも出席扱いになる?実際に利用したユーザーや子供の口コミを紹介します
不登校で学校に行けない子供たちにとって、新しい学習スタイルを提供する「すらら」。このシステムは、不登校の子供たちにも出席扱いとなり、学習環境を柔軟にサポートしています。本記事では、「すらら」を実際に利用したユーザーや子供たちの口コミを紹介し、その効果や利点について探求します。不登校に悩む子供や保護者にとって、新たな学習支援の選択肢として注目される存在となっています。子供たちの学びや成長を促進する「すらら」について、その実態に迫ります。
良い口コミ1・うちの子は中2から不登校になり、内申点が心配でした。でも、すららで学習を続けたことで「出席扱い」にしてもらえました
良い口コミ2・ 学校に行けなくなってから勉強が完全に止まってたけど、すららを始めて「毎日ちょっとずつやればいい」と思えた。時間も自分で決められるし、誰にも急かされないからストレスがない
良い口コミ3・ 不登校になってから、家で何もせずにゲームばかり。イライラして何度も怒ってしまっていましたが、すららを導入してから、1日10分でも学習に取り組むようになって、家庭の雰囲気がかなり良くなりました
良い口コミ4・ 小学校の時から算数が苦手で、それが原因で不登校になったけど、すららはアニメで説明してくれるし、ゆっくり復習できたので、だんだん分かるようになった
良い口コミ5・すららを始めて半年経った頃、子どもが「学校の授業も分かりそう」と言い出しました。完全に無理だと思ってた登校が、部分登校からスタートできました
悪い口コミ1・ 低学年だと、すららを一人で操作するのが難しくて、結局親がつきっきり。タブレットを使った勉強というより、「親子で一緒にやるドリル」みたいになってしまいました
悪い口コミ2・最初は頑張ってたけど、やっぱり「一人でやる」ことに飽きてしまいました。キャラが励ましてくれるのも、最初は嬉しかったけど、そのうち「うざい」と感じてしまった
悪い口コミ3・すららで学習は続けていたものの、学校が「出席扱い」を認めてくれませんでした。教育委員会にも相談しましたが、地域によって判断が違うのが辛かった
悪い口コミ4・続ければ続けるほど料金が積み上がっていくので、経済的にきつくなってきました。他のオンライン教材よりは高めの印象。
悪い口コミ5・勉強にブランクがあったので仕方ないけど、「すららをやってすぐに成績が上がる!」ってわけではなかったです
【すらら】は不登校でも出席扱いになる?についてのよくある質問
不登校の生徒や保護者の間で注目を集めている【すらら】は、個別指導型のオンライン学習サービスであり、不登校生徒への教育支援を提供しています。このサービスが不登校生徒に対してどのような影響をもたらすのか、出席扱いになるのかについて、よくある疑問にお答えします。【すらら】が不登校の生徒にとって新たな学習機会やサポートを提供し、教育格差の是正に貢献する可能性についても考察していきます。不登校問題に対して新たな光を当てる【すらら】の取り組みについて、詳細に解説します。
すららはうざいという口コミがあるのはどうしてでしょうか?
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すららの発達障害コースの料金プランについて教えてください
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すららのタブレット学習は不登校の子供でも出席扱いになりますか?
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すららのキャンペーンコードの使い方について教えてください
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すららの退会方法について教えてください
関連ページ: すららの退会手続き・方法について解説します/解約・休会はいつまでにする?
すららは入会金と毎月の受講料以外に料金はかかりますか?
1人の受講料を支払えば兄弟で一緒に使うことはできますか?
すららの小学生コースには英語はありますか?
すららのコーチからはどのようなサポートが受けられますか?
参照: よくある質問 (すらら公式サイト)
【すらら】は不登校でも出席扱いになる?他の家庭用タブレット教材と比較しました
家庭での学習支援に革新をもたらす家庭用タブレット教材の中で、【すらら】は独自のシステムで注目を集めています。この記事では、【すらら】が不登校の子どもたちにも出席扱いになる画期的な仕組みを提供している点を中心に、他の家庭用タブレット教材との比較を行います。不登校や学習意欲の低下などの課題に直面する子供たちにとって、【すらら】がどのような効果をもたらすのか、その実態を明らかにすることで、家庭学習環境の向上につながる示唆を得られるかもしれません。教育現場や保護者の間で注目を浴びる【すらら】の魅力と将来性に迫ります。
サービス名 | 月額料金 | 対応年齢 | 対応科目 | 専用タブレット |
スタディサプリ小学講座 | 2,178円~ | 年少~6年生 | 国語、算数、理科、社会 | ✖ |
RISU算数 | 2,680円~ | 年中~6年生 | 算数 | 必須 |
スマイルゼミ小学生コース | 3,278円~ | 小学1年~6年 | 国語、算数、理科、社会、英語 | 必須 |
すらら | 8,800円~ | 1年~高校3年 | 国語、算数、理科、社会、英語 | ✖ |
オンライン家庭教師東大先生 | 24,800円~ | 小学生~浪人生 | 国語、算数、理科、社会、英語 | ✖ |
トウコベ | 20,000円~ | 小学生~浪人生 | 国語、算数、理科、社会、英語 | ✖ |
天神 | 10,000円~ | 0歳~中学3年 | 国語、算数、理科、社会、音楽、図画工作 | 必須 |
デキタス小学生コース | 3,960円~ | 小学1年~6年 | 国語、算数、理科、社会 | ✖ |
DOJO学習塾 | 25,960円~ | 小学生~中学生 | 漢字・語い・英単語・計算 | 必須 |
LOGIQ LABO(ロジックラボ) | 3,980円~ | 小学1年~6年 | 算数、理科 | ✖ |
ヨミサマ。 | 16,280円~ | 小学4年~高校生 | 国語 | ✖ |
家庭教師のサクシード | 12,000円~ | 小学生~高校生 | 国語、算数、理科、社会 | ✖ |
ヨンデミー | 2,980円~ | なし | 読書 | ✖ |