エイズHIVお悩み掲示板


[HOME] [新規投稿] [新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
  • 以下は新規投稿順のリスト(投稿記事)表示です。
  • 24時間以内の記事は new! で表示されます。
  • 投稿者のメールアドレスがアドレス収集ロボットやウイルスに拾われないよう工夫して表示しています。

  • [No.21529] Re: EIA法 投稿者:エヌ  投稿日:2016/11/23(Wed) 15:30:20
    [関連記事

    > 20で50%、41日?で95%だったかな?
    > 医師によっては6週で十分という意見もありますね。
    > ハッキリと陰性とでたならまず問題ないでしょう。

    返信ありがとうございます。
    保健所の担当者からは、三か月より前の行為については
    問題ないが、7週間前の行為にについてはまだ何とも言えないとの
    説明だったので質問してみました。
    保健所の担当者は慎重な対応だったという事でしょうか?
    改めて再検査に行く予定です。


    [No.21528] Re: 梅毒検査結果 投稿者:のいろーざー  投稿日:2016/11/22(Tue) 17:29:00
    [関連記事

    > > 梅毒検査結果まであと5日。悪夢でうなされて朝になるまで何度も起きてしまいます。ネッーフィンして記事をあさり。頭がおかしくなりそうです。早く解放されたい。梅毒検査結果がわかるまで二週間て長すぎです。保健所でしたので無料だから文句言えませんが、生きた心地がしない毎日を過ごしてます。子供産みたいのに産めないのか?怖いです(T . T)
    >
    > 梅毒は「バラの模様のような湿疹」が出ると言われてますね。
    > 感染しないことが第一ですが、治る病気なのでシッカリ治せば妊娠も問題ないと思いますよ。

    ありがとうございます。高齢なので治療になると時間もあまりないので不安ですが、陽性だったらしっかり治療したいと思います。
    画像で見るようなバラのようでわなく、かなり小さくてかなり痒みがあります。
    痒みや痛みがあるのは稀とありますが、0パーセントではないですからね。
    爪こつ剥離症のような爪の異常も足にあります。
    明後日、保健所で陽性がでたら、通院する病院も相談したいと思います。


    [No.21527] Re: EIA法 投稿者:えもん  投稿日:2016/11/22(Tue) 11:31:51
    [関連記事

    > 先日、保健所で迅速検査を受け、陰性の判定でした。
    > 検査法はEIA法です。
    > 不安行為から7週間での検査だったのですが
    > 信頼度はどれくらいでしょうか?
    > 3ヶ月たったらまた検査に行く予定です。

    20で50%、41日?で95%だったかな?
    医師によっては6週で十分という意見もありますね。
    ハッキリと陰性とでたならまず問題ないでしょう。


    [No.21526] Re: 不安 投稿者:えもん  投稿日:2016/11/22(Tue) 11:29:36
    [関連記事

    > HIV濃度ということでは直接摂取してるのと変わらない濃度になるのではないでしょうか。
    > 何だかんだ言っても検査しないことにはどうにもならない事は理解しているのですが。

    クンニで感染という例は聞かないし、私が見てきた限りでは風俗でHIVに感染という例もありません。
    確立は大きいか小さいかだけで「有る」ことに変わりはないので
    結果を知るには「検査」しかないのです。

    精神衛生上スッキリするために検査をお勧めします。


    [No.21525] Re: 検査不信 投稿者:えもん  投稿日:2016/11/22(Tue) 11:25:57
    [関連記事

    >強迫性障害

    たぶんそうじゃないかな?と思ってました。
    あなたが特別ではなく、そうゆう方は結構いらっしゃいます。

    貴方が、心配されてることは他の方々全員に当てはまることです。
    貴方にだけありえない確立の不幸が起こることは無いですよ。


    [No.21524] Re: 梅毒検査結果 投稿者:えもん  投稿日:2016/11/22(Tue) 11:21:43
    [関連記事

    > 梅毒検査結果まであと5日。悪夢でうなされて朝になるまで何度も起きてしまいます。ネッーフィンして記事をあさり。頭がおかしくなりそうです。早く解放されたい。梅毒検査結果がわかるまで二週間て長すぎです。保健所でしたので無料だから文句言えませんが、生きた心地がしない毎日を過ごしてます。子供産みたいのに産めないのか?怖いです(T . T)

    梅毒は「バラの模様のような湿疹」が出ると言われてますね。
    感染しないことが第一ですが、治る病気なのでシッカリ治せば妊娠も問題ないと思いますよ。


    [No.21523] 梅毒検査結果 投稿者:のいろーざー  投稿日:2016/11/20(Sun) 05:31:00
    [関連記事

    梅毒検査結果まであと5日。悪夢でうなされて朝になるまで何度も起きてしまいます。ネッーフィンして記事をあさり。頭がおかしくなりそうです。早く解放されたい。梅毒検査結果がわかるまで二週間て長すぎです。保健所でしたので無料だから文句言えませんが、生きた心地がしない毎日を過ごしてます。子供産みたいのに産めないのか?怖いです(T . T)


    [No.21522] Re: 検査不信 投稿者:カズ  投稿日:2016/11/18(Fri) 13:15:59
    [関連記事

    回答ありがとうございます。前回以降hiv即日検査を2回追加してしまいました。

    1回目陰性でした。が私が検査キッドに記入されてる受付noの確認をその場

    でせず、帰宅途中で気が付きガッカリ不安が払拭できず又検査を同じ医院でしました。

    2回目も当然の如くと言うか陰性でした。今回は確認用チェックリストを

    作成し、確認落ちが無いように項目毎にチェックを行い無事終了し安心し帰宅しましたが

    風呂に入ってるとき、ふっとそういえば「結果が出て受付番号を呼ばれた

    のだがその前に採血後15分経過時のタイマーベルが鳴らなかった」と思い

    少し混雑してきたので医師が早めに結果を教えたのでは?「前回も陰性なので

    どうせ今回も陰性に決まってる」と思ったのか・・・そんなことを考えてしまった

    のですがベルが鳴らなかった、あるいは聞こえなかったかのは確かです

    せっかくチェックリストを作成してこれでOKと思っていたのに不安が拭えない

    混沌としてる状態です、もう一度検査はやりたいが抵抗があります

    心療内科に行きこのことを話すと強迫性障害と診断されたのですが、私には

    それなりの理由がある不安感です。強迫性障害なら検査する事は悪化に繋がるような

    事が書いてありました。今の状態はどうしようもなく不安定です。結果が陰性

    と言う事よりプロセスで1か所欠陥があると納得できなくなる状態です

    再度検査するか陰性と割り切るか・・他にどうするか申し訳ありませんが

    アドバイスお願い致します。


    [No.21521] EIA法 投稿者:エヌ  投稿日:2016/11/17(Thu) 15:41:03
    [関連記事

    はじめまして。
    どうか教えて下さい。
    先日、保健所で迅速検査を受け、陰性の判定でした。
    検査法はEIA法です。
    不安行為から7週間での検査だったのですが
    信頼度はどれくらいでしょうか?
    3ヶ月たったらまた検査に行く予定です。


    [No.21520] 梅毒 投稿者:のいろーざー  投稿日:2016/11/16(Wed) 18:21:24
    [関連記事

    三ヶ月前からリンパの腫れがひいたり、腫れたりで、痛みありです。一カ月前から痒みのある湿疹がでてます。あまり赤くはありません。皮膚科に行くと乾燥だといわれ、ステロイドの軟骨を二種類塗ると、塗った箇所はひいて、また新しい所に湿疹ができます。hivの検査をしましたが陰性でした。梅毒が心配なのですが、痒みのある湿疹はでるのでしょうか?


    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |


    - Web Forum -   Modified by isso