エイズHIVお悩み掲示板

一括表示

[No.21632] リスクについてご教示ください! 投稿者:タク  投稿日:2017/08/17(Thu) 10:57:47
[関連記事

14日に、初めて会った方と40分程度、舌を絡めるディープキスをところどころ挟んだペッティングをしました。
相手からの明らかな出血は感じられず、またはっきりとした血の味はしなかったのですが、
僕の方が親不知が生えている箇所でグジュグジュしていて潰瘍のようになってしまっています。
人は多くの人で口腔内に血の味を感じるか感じないかわからないほどの細かい傷があるかと思うのですが、その相手の方も僕のような親不知や歯周病などで小さな出血があり得るかもしれません。
もし相手の方がHIV感染者で上記のような口腔内の状況だとして感染の可能性はありますでしょうか。
HIVだけではなく他の性病も心配なところで、不安で眠れない日を過ごしています。
せめてHIVだけでも否定できれば少しは気が楽なのにと思い、相談させていただきました。
本当にうかつでした。。。もうこのような軽率な行動は2度と起こさないようにします。
どうぞよろしくお願いします。


[No.21636] Re: リスクについてご教示ください! 投稿者:えもん  投稿日:2017/08/19(Sat) 14:45:01
[関連記事

HIVは唾液からは感染しません。
Dキッスの時に血の味がするとかどこかに血がついてたとかならリスクがあるでしょう。
そうしても気になるなら検査するしかないですが、それほどのことはないと思いますよ。


[No.21640] Re: リスクについてご教示ください! 投稿者:   投稿日:2017/08/20(Sun) 09:54:38
[関連記事

えもんさん
見解をお示しくださりましてありがとうございました。
承知いたしました。
何名かの他の詳しい方にも伺ったところ、同様の回答をいただきました。
安心を買うつもりで、近日、現時点で一番早く結果を知ることができるNATを受けてきたいと思います。