エイズHIVお悩み掲示板

一括表示

[No.21534] 不安な事 投稿者:じゅうなな  投稿日:2016/12/05(Mon) 21:32:21
[関連記事

不安な事があり、聞いて欲しいです
私は風俗でゴム無しでの危険行為をしました
そして危険行為から3ヶ月経過し、検査を受け陰性でした

何が不安なのかというと、検査を受けるまでの期間に
家族に急に蕁麻疹がでたことです

実は危険行為後、一時間程で家に帰り、マスターベーションをしました。
その際、手に精液がついたかもしれず、その状態でドアノブや蛇口に触れてしまったかと思います
私は下記のように思いました
「免疫がHIVを排除される前に血液に混ざり、かつ精液にも混ざっていて
 家族が傷のある手で触り感染してしまったのではないか」
「尿道に入ったHIVを含む膣分泌液が射精とともに排出され
 家族が傷のある手で触り感染させてしまったのではないか」

このような不安を抱え、陰性結果が出てからもずっと悩んでいます
こうしたことで他者に感染することはあるのでしょうか
長々と書き、解りづらいかもしれませんが、よろしければ意見を聞かせてください


[No.21538] Re: 不安な事 投稿者:えもん  投稿日:2016/12/17(Sat) 14:59:15
[関連記事

HIVは空気や水に弱くそれらに触れると急速に感染力を失います。
ドアノブに目で見て分かる量で新鮮な精液がキズ口についたとかでなければ問題なし。
蕁麻疹?HIVとは関係ありません。


[No.21541] Re: 不安な事 投稿者:じゅうなな  投稿日:2016/12/17(Sat) 20:05:27
[関連記事

HIVと蕁麻疹は関係はないのですね
相手に傷があったかはわかりませんが
目で見てわかる程の体液が付着するということはなかったかと・・・。
恐らく付着していても目視で判別できず、触っても気づかない程度の量だったのだと思います。
相手が目視、または触って気づく程の体液があれば普通、何か言ってきそうですしね。
また空気中では感染力が失われるとわかり、それならばドアノブ等についた時点で
感染する程の力はないと考えると、安心できました。
えもんさん、返信していただきありがとうございました。